12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-13 (Mon)
昔の絵を見てウワァアってなる反面、昔と比べたら今はずいぶん成長したな、と。


■昔を振り返ってみた
 心折られた。ずっと前の、ちょうど今くらいの時期に書いてた記事を
 探す段階で昔の絵とか出てきたうぁぁ…。

 と、まぁ、それは置いといて、
 そういや、このブログ始めた頃は、何書いてたんだっけなぁ…と、
 ちょうど4年?くらい前の今頃のブログ記事を見てみたわけです。
 
 面取りされた石膏像描いてたみたいだ。
 懐かしいなぁ…w 専門学校時代にやったデッサンの授業でたまに描いてましたw
 後はそうだな、何か、それにワイヤーフレームが見えるだとか。
 そうだな…うん、そのときは3Dとかやってたんだっけな…。
 こうやって、昔はやってたんだなぁとか思うと、
 またやってみようか、と思うのですが、
 いざやろうとすると、気力が…いや、やる気が失せるという…orz

 どうやら、昔に比べて長時間作業が苦手になってるようです。
 多分どちらかというと、遊びの方向にベクトルが向いているといいますか。
 まぁ、人間どうしても楽しいけど面倒な事より楽しくて楽な方に釣られちゃいますよね。

 いや、しかし…昔の記事みて思うことが…
 昔は若かったなぁと…、いや、うん、若かった…


 昔の絵が乗ってる記事とか、今すぐゴミ箱にポイしたいところだが、
 私がブログを書き続けるにあたって決めてるいくつかの自分ルールの一つを破るのでそれはしない。

 というのも、まぁ、過去の経験からなんですが、
 一度消してしまうと、書くやる気が殺がれるといいますか。
 そういう事が何回もあったので、じゃあ、このブログやってる間は、
 消さないでおこうということになったわけです。

 ま、まぁ…後ほど昔を振り返ったときに、良い言い方すれば「若いなぁ」ですが、
 悪い言い方すれば、「自分、痛ぇな」ってなるんですけどね。


■何かするにあたって、 
 自分ルールというのは必ずどこかしらに存在するものだ。

 まぁ、せっかくこの記事の上の方でで自分ルールの話を出したのでついでに。
 よく考えてみると、大体どこかしらに自分ルールというものが存在していると思う。
 絵描くのもそうだし、ゲームやるのもそうだし、
 仕事するのもそうだし、勉強するのもそうだし。
 気づかないだけで、実は自分ルールだらけだったりすると思う。
 
 まぁ、例えで言えば、
 絵を描くとして、「今日は●●を描こう」とか、「今日はこういう表情を描こう」とか
 些細な事でも、自分の行動の大半はそんな感じの自分ルールが出来てるんじゃなかろうか?
 まぁ、…これは私個人ががちょっと思った事なので、他の人がどう思うかはわかりませんけど。

 と、それは置いといて。

 私が個人的に決めてる自分ルールをいくつか書き出してみようかと思う。
 守れてないのもありますけどね…w
 大体が過去の経験とか失敗から、そういう風にしようと決めた感じですかね…。

 とりあえず、このブログだと…
 ・過去の記事は消さない
 (前に過去の記事を綺麗に消した後、ブログの更新がストップした)
 ・去年から始めた月10記事
 (これは挑戦みたいなものだったんですが、意外といけるもんだ…。)
 
 まぁ、このブログ限定だとこんな感じだろうか…?
 細かいところだと…
 ■(見出し)のとこの色は#003399だとか
 ありますけどねww



 今回はこの辺で。
 そろそろTSのプレイ日記書こうかな。最近書いてないや…。
 まぁ、最近はTS<<<ドラネスな感じになっちゃってますから、
 書ける内容は薄そうだなぁ…。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する