12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-05 (Wed)
いつ掃除しようか?
きっと掃除する予定の日には忘れてるんだろうけども。


■ちょっと気になりだしたら 
 気になって気になってしょうがないっていう。

 仕事場のデスクトップのキーボードで、
 なんかちょっと汚れてるなぁなんて思ったのが発端。
 そしたら、家のデスクトップのキーボードの汚れが気になりだし、
 ビニール製のカバーは掛けてるけどすでにボロボロで、
 カバー外すとなんかベタベタするのを思い出し、
 ふと、その後ノートパソコンのキーボードの隙間の埃が気になりだし…。

 とりあえずキーボードの汚れが気になるんだ…。
 いつも使うものだからやっぱり綺麗にしておきたいってのがあって、
 ちょっと時間が空いた時に掃除の方法を調べてみたわけだ。

 方法は色々あったけども
 やっぱりキーのボタン外して一個一個綺麗に拭くのが一番分かりやすかったかなぁ…。
 あぁ、でも、ノートのキー外すのはちょっと怖いかも…。
 ぶっ壊した時の修理がな、修理費がな…。

 あぁぁ、でも掃除したいギリギリギリ


■そういや朝から頭が痛くなるお話を聞かされたわけだ。 
 ※うちの親父殿からな。

 なんだっけ、高校の同窓会の通知が来たわけですよ結構前に。
 期限が15日くらいまでだからさっさと参加に○して出しておけと
 朝食食ってる時にしつこく言われましてねぇ…。精神的な物がガツガツ削られました。

 何かしら思い出とかあるなら行ったんだろうけど、
 生憎高校時代と言ったらどうも黒歴史しか思い浮かばないんですよ。

 色々心の傷を抉られそうであれなので、
 正直なところ行きたくないのが本音かな。
 高校時代のクラスメートの顔とか名前も全く思い出せないしなぁー…。

 が、しかし。一回目だから行けと言われているわけですよ。
 話せるような人居なくても一人で行けと^q^ 何それ辛い。
 
 同窓会で一人ポツンは気まずい居づらい(精神的に)辛いの三拍子揃ったのを
 中学の同窓会の時に身を持って知ったので正直言っても言わなくても本気で行きたくない。
 
 だったら不参加にチェック書いて出しちまえーって普通の人だとそんな感じだと思いますが、
 どうもうちの家系は頭がお固いらしい。最初は絶対に行っておけと言われます泣いた。
 
 ……あ、そもそも親に聞く必要無かったんじゃね?とかこれを打ってる今思ったんだが、
 ……その後、ものすっごく怒鳴られるのが容易に予想できるので今の状況はまだマシか。
  
 さて、どうしたらいいものか…。
 高校時代もう少し愛想よくすべきだったかしら…と今更後悔しても遅い。



 もうちょっと楽しく毎日を過ごしたいものです…。
 今回は此処まで!

| 雑記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する