12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-27 (Sat)
……。べ、別にタイトルに困ったからだなんてそんなことは…。
ありますけど…。


そういやさっき、自分のサイト飛んだら4649ナンバーだったんですよ!
だからどうした。って感じですが。

今回は、バトナージの感想ってかネタバレその他色々偏見混じりで書いてます。


■バトナージクリアしました! 
 えー、買ったの何時だったかなぁ…。とりあえず一週間以内に買った、
 ポケモンレンジャー バトナージ。
 つい一時間くらい前にクリアしました!!
 クリアまでに掛かった時間は24時間ジャストです。ジャストです((
 自分でビックリでした。

 さてと、箇条書きでネタバレ感想でも書くことにします。追記に。
 自分で言うのもなんですが、結構量が多いです…。



* * *  
■世の中偶然ってもんは…あるようです。 
 正直、最初の頃はあまり覚えてないので、順番がバラバラになるかもしれません。
 
 ・正直、説明書は読んでない。
  →や、だって、どうせ説明出るだろうし(((
 ・プレイヤーの名前、デフォでないんですかね?
  …ってことで、いつも通り主人公の名前は「ケイノ」でやる事にしました。
 ・最初はレンジャー・スクールってところから始めるんですね!
  あれだよ、主人公と一緒にチュートリアル的な感じっぽい…。
 ・ダズル君良いキャラしてますね。結構好きなキャラです。
 ・とりあえず最初はレベル上げたかったのでそこら辺でうろうろしてるのポケモンを
  片っ端からキャプチャしてました。
 ・…スタイラーの充電してくれるポケモンは序盤から常に一匹は連れてましたよ…。
 ・ちなみにポケアシストは中盤くらいまでほとんど使ってませんでした。
  レベルが結構序盤にしては上がっていたので、あまり使う機会が…。
 ・スクール時代に、何か研修?って事でレンジャーの施設行くんですけどね、
  そこでお弁当の配達やらされました。初めてのお遣いですk(
 ・まぁ、平和なまま終わるわけもなく…、
  ポケモン数匹に絡まれる人を助けるイベント発生。
 ・そこで、パチリス・ゴンベ・……あれ、後一匹が((((
  まぁ、見た目でパチリス選びましたとも…!
 ・これは何かあるなぁとは思ってましたが、なるほど、初めてのパートナー選びですか。 
 ・そして、スクールの卒業式なんてものもあり…。やっとレンジャーに昇格。いや、就職?(

 ・レンジャーに昇格…ってかなった後は、出来るクエストはひたすら食いつぶしてました。
 ・……スタイラーのパーツもらえるのはいいけど、個人的には経験地g…いやなんでもない。
 ・ここら辺からやっと悪役登場ですよ。その名もヤミヤミ団。
  ヤミヤミ団か………。あれだ、格好だけならロケット団に近いですね。
  そして下っ端がアホ過ぎるww
 ・途中、火山に行くんですがそこが一番苦労したかもしれないです…。
  ヤミヤミ団に見つからないように貨物船にたどり着くやつ…。
  タイミング合わなくてねぇ…。何個ヤミヤミ団のおっちゃんにガムもらったか(
 ・貨物船の中探検するのは楽しいですね!デルビルいるよデルビル!悪タイプ、可愛いです…w
 ・まさかのミスター・ミラカド。「廊下は走らない」のミスター・ミラカド。あぁ、やっぱり。
  …いや、貨物船探検の中で見っけた部屋の中に「廊下を走らせないために」なんて本があったから、なんとなーくコイツは来るんじゃねぇかと思ってたんですが、ホントに来ましたね。
 ・多分、序盤の終わり頃のボス戦なんですかね?ドラピオン戦。
  でも、結構あっさり終わりましたw

 ・んで、トップレンジャーの仲間入り!
  スクール卒業後以来の再会ですよダズル君。ずっとは連れて歩けないですが、
  いやぁ、楽しい。何がって、連れまわすのが(
 ・話を進めていくと、何か火山と砂漠と、城の奥にある石を取りに行く事になるんですが、
  とりあえず城から。っつーわけで雪山に向かう事になります。
 ・城の中で…、ゴーストに追っかけられたり、ストライクに斬られそうになったり、トドゼルガの体当たりをまともに食らってダメージ受けたり…。とりあえず思った。ストライク痛いし怖い。
 ・それと、つるつる滑る床があったり、滑る+割れる床があったりと…次の部屋に進むまでにやり直しさせられる場所が多いですね!トラップが増えてきてなかなか面白くなってきました。
  滑るの楽しいですよ。
 ・城の中、私の好きなポケモン多いですね!!シャワーズが、シャワーズが!!!迷わずキャプチャしました。後は、キュウコンとかロコンとか…!!それと後で出るようになるハクリューもv
 ・まぁ、出現するポケモンのことは置いといて…。先に進むと、中ボス…ってかヤミヤミ団幹部…
  トリオ・ザ・ヘルだっけ?のアイスってのが居ました。見た目、青いお兄さん。
  あれだ、マフラー(っぽい。)+青色でお兄さんときたら私は某ボーカロイドを思い出したよ。
 ・この人、絶対存在自体がネタだ。ポーズ決まってるけど、何だろう何か笑える。
  個人的にツボでした。いいなこのお兄さん好きだわ。
 ・んで、ユキメノコけしかけられて、とりあえず撃破してー…、それで終わりかと思ったんですがね。
  先がありました。しかもユキメノコ戦がボスかと思ったんですよ。カット出てたし。
 ・その先に、青い石があるんですが、それを取ろうとすると出るんですよ。ルカリオが。
  この時点でも、レベル上げしまくってたせいか、そんなに苦労することは無く…
  クリア~…しました。
 ・んで、それから、赤いのと黄色いのをダズルと分かれて取って来いって言われるんですけどね、
  そこで主人公は火山に赤い石取りに行けって言われるんですよ。正直火山はめんどうです。
  …特にフワンテ使っての移動が一番めんどいです。
 ・んで、そのダンジョンがある町に行ってみるとですね…、長老でしたっけ?とりあえずボケたおじいさんの家に居たんですよ。ヤミヤミ団の下っ端が。いや正確には見捨てられたヤミヤミ団の下っ端ですね。彼、ヤミヤミ団下っ端から華麗にって程じゃないですがにジョブチェンジしてました。釣り人になってましたよ!!(
 ・今度の火山は違う入り口から入らしい…。ついに溶岩の上移動か?!
  そして溶岩の上を渡るのに背中に乗せてくれるのは誰だ?!と思ったら…
  コータスでした。え、あのポケモン背中から煙吹いてませんでしたっけ?
 ・まぁ、コータスに背中に乗せてもらって、色々探っていくとですね、愛しのあの子発見ですよ。
  ブースター発見ですよ!この子も即キャプチャしました。
 ・そして色々内容はすっとばしてますが、奥に進むとここでもトリオ・ザ・ヘルのメンバーと対決なんですが……なんですが……。とりあえずピンクの服着たお姉さんの名前を何回か見直しましたね私は。
  「ケイノ」ですかー…マジすかー…。同じじゃん。
 ・いや、狙ってない。狙ってないですよホントに。偶然ですよ…。
 ・ってか、最初は、名前同じになる仕組みなのかなぁーとか思ってたんですが、
  攻略サイトで調べてみたら、デフォルトなんですね…!敵の名前に「ケイノ」って。
  ……同じ名前を使ってるせいか、ものすっごい違和感があります(
  まぁ、名前を気にしてたら先に進めないのでとりあえずさっさと撃破しました。これもボス戦かと思ったんですがねぇ…。やっぱり城の時同様に先があるようで…。
 ・赤い石を守ってるヒードランとバトルしました。ルカリオ、ヒードランときて…、ここら辺で分かる人は分かると思いますが、次、黄色の石を取りに行く時に、バトルするのがクレセリア…ですね…。
 ・ってか、パッケージにその三匹が出てます。
 
 ・あー…。あれだ。中盤~序盤にかけてが一番記憶に残ってません。
  なぜならば結構飛ばしてクリアしてしまったので;

 ・とりあえず、火山の後は、砂漠に向かうってことで船に乗ったのはいいんですが、
  何故か、海中の調査をさせられる羽目になり…、捕らわれたホエルオーを助ける羽目になり、
  助けたら助けたで、今度はさらわれたホエルコの救出に行くことになり…。 
 ・…いっそがしいですね!
 ・ホエルコ救出の為に、ホエルオーに(強制的に)連れて行かれたのが、ヤミヤミ団の隠れアジト…。あぁ、とりあえず行って来いってか。
 ・そこで、仲間のセブンさんと遭遇して、一緒に行動するんですよ。まぁ、居ても居なくても同じ様な気がしますけど…!どうせ連れて行くならダズル君がよかtt(ry
 ・ここでもミスター・ミラカドがいらっしゃいましたね!もちろん、さっさと撃破します。
 ・その後は、セブンさんに砂漠がある町まで送り届けてもらい、再び一人で調査調査です。
 ・今度は遺跡の中に侵入しましたよ。あー、遺跡の中は、何ていうか、ダンジョンっぽいw
  ダンジョンらしいというか何と言うか…w ダンジョンと言えば遺跡ですよね(ぁ
  もちろん、私の偏見ですけど。
 ・ここら辺から、野生の奴らの相手をするのがだんだんめんどくなってきていたせいか、
  逃げるを結構使いまくりました。
 ・とくにアリアドスとか上から降ってきますからねぇ…。あとは、追いかけてくる奴とか、かなり多いですよ。
 ・んで、奥に行くと、石のとこにいましたよクレセリア!
  多分、石のところにいたボスの中で一番やっかいですコイツ。
 ・とりあえずクレセリアをキャプチャし終わると…、しばらく離れていたダズル君と再会ですよw ヤミヤミ団にちょいきつめのぐるぐる巻きにされてましたけど(
 ・黄色の石とダズル君を交換しろと選択しが出ますが…。あれだ、「はい」以外の選択肢は無いんだよねこの場合(
 
 ・あぁ、そろそろ終わりも近いです。
 ・……れ、ここら辺何かあった気がしますが覚えてないですorz

 ・っつーわけで最後。
 ・ラスボスはダークライでした…!
 ・でも…、やっぱりレベルが十分上がっていたので、充電してくれるポケモンの出番はなく…
  ポケアシストの出番も無く…さくさくっとクリアし終わっちゃいましたw
 ・確か、スタイラーのエネルギーってかHP?が85↑あったなぁ…。レベルだと40前後。
 
 ・まぁ、ストーリーはこんな感じです。後はクエスト関係かなぁ…。

 ・パートナーに出来るポケモンは、大体クエストをクリアすることによって増えてくようです。
 ・ポッチャマ・ナエトル・ヒコザルもそんな感じ。
 ・個人的にビックリなのは、やっぱりパチリスですかねぇ。
 ・ピカチュウはすでにポケモン界のアイドルから降格したんでしょうか(((
  野生では出番がありましたけど!
 ・悪タイプとゴーストタイプのパートナーは個人的に好きな子でした!
  ニューラとムウマですよ!!
  あれだ、ニューラは見るたびに、ポケスペのシルバーを思い出します…w
  後ろをついてくる様子が可愛いですよニューラ…v
  パートナーに追加されてからはずっと連れ歩いてましたw
 ・とりあえず、ストーリーはクリアして、エンディングも見たので、
  次からはあれだ…。やっと、Wi-Fiで配布されてたクエストに手を出そうかと思いますw
 

以上。
あーあーあー…、思った以上に長くなりました。
自分でもこんだけ書ける事にびっくりですよ。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する