123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-01 (Thu)

●秋っぽいのを作りたかった

 16113032.jpg

 その場の思いつきでちょっと長細いのを作りました!
 おかげさまでトンボ玉ホルダーに入りません。

 綺麗に模様が書けるようになりたいですね…。

 点を打ってひっかき棒で突っついてみると固まってたり、
 逆に柔らかすぎて地の玉まで引っ張っちゃったり……。
 難しいなぁ……。

 
 と、追記にちょっとした失敗談。
 
* * *

●11月後半の。

 16113033.jpg
 レース棒を二か月ぶりくらいに作ってみたいなーと思って
 うろ覚えで作ろうとしたら失敗。(手前の塊)

 最初に二色のガラスをくっつけて一つにするのは、
 鉄芯を使った方がいいんだろうなぁーーーと、試していて思いました。

 あと、ガラスの量なんだろうなぁ、原因。
 ガラス量が多すぎて\溶けない/\引っ張る用のガラス棒にくっつかねぇ!!!/って
 感じでしたし…。重いし……。


 12月はクリスマスもあるので、冬っぽい作品が作りたいものです。
 さて、今回は此処まで。
 
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する