123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-30 (Fri)

●旅行の話

 今月は、北海道の方へ旅行に行っていました。
 飛行機に乗るのは修学旅行以来ですね。
 別に高所恐怖症ってわけではないのですが久々の飛行機はちょっと怖かったです。

 今回の北海道旅行は、小樽と旭川方面へ行って来て、
 吹きガラスの体験とかやってきましたよー!

 16093020.jpg

 吹きガラスは私の希望で予定に入れてもらいました!!
 一生に一度はやってみたいガラス工芸だったので!!!
 
 実際にやってみた感想は、思った以上に、
 息を吹き込まなくてもいいんだなーってところに驚きました。
 そして加減が難しいですね。
 あれ、思い切り吹いたらどうなるんだろうか……。
 

 大体はお店の人がやってくれるんですが、
 一番見ていて楽しかったのが、
 写真にもあるように底にヒビを入れる瞬間。(※そういうオプション)
 熱したガラスをちょっと水につけてヒビを入れるんですが、
 すごいなー!!!と思いました。

 トンボ玉でやったらまず粉々になるなーと。
 

 
 残りは追記で。

スポンサーサイト



>> ReadMore
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-30 (Fri)

●毎月恒例化している

 必ず一枚は毎月載せている気がする、某レの人とのツーショット。
 レの人が黒いルビアバを当てたっていうので一緒に記念撮影してきました。

 16093024.jpg

 くっそーーーーー!!私も欲しいぞ!!!
 
 しかし今はクローニングを開けるか、普通のを開けるかで悩むところです。

| DN日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-30 (Fri)

●ハッカドールとコラボらしい

 16093017.png

 よく知らないけど、絵がかわいいのとコラボがきていた。って感じでした(感想)
 パッと見だけなら1号ちゃんが好き。

 
 残りは追記
>> ReadMore
| 召喚士日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-30 (Fri)

●待ってたよ!!!!

 16093014.png

 情報が出てからずっとソワソワしていました。
 声かっけえええええ!!!!何よりこのドラゴン闇竜なところがとてもいい。
 とても!!!うれしい!!!!!

 個人的にはスキルがヘルファイアとイビルフレイムなのは嬉しいところ。
 昔よく使ってたなーーーー!!
 持続の火傷が付くのもおいしい要素ですね!!! 
 PC版の再現かな?!!!!!そうだったらいいな!!!!!


 16093015.png

 運命に導かれたので回しました。


 16093016.png

 出しました!!!!!!!!!!いらっしゃいドラゴン!!!!!!!!
 しかも防御型じゃないか!!!一番欲しかったやつ!!!!!


 他のSSは追記で。
  >> ReadMore
| 召喚士日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-30 (Fri)

●覚醒!!ガデさん!!!

 一週間ほど出遅れましたが、うちのガデさんも覚醒しました!!

 16092907.jpg

 光りすぎててよく見えませんが新スキル。
 ものすごく光る。

 オフイベの時に試遊台で少し遊んでいたので、どんな感じに動けるかは知っていたんですが、
 改めて動かしてみてもやっぱり楽しい!!!
 ID2Rで少しは戦えるぞ!!!(うちのガデさんの)火力はないけど!!!!
 攻撃するのが楽しすぎてガデフォとか忘れないように気を付けないとね!


 
 残りはちょっとシュパン関係。いつも通り追記。
 
>> ReadMore
| DN日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-30 (Fri)

●片IDL武器になりました

 中旬ぐらいに、ようやくメイン武器がIDLになりました!

 16092901.jpg
 (※SSを撮りに行ったのは大型アプデ後だったりする。丁度なのが無かったんだ…) 

 きっと、たぶん、強くなった はず!!!

 火力も大分伸びたかなぁ…?
 某仮想火力計算ではかなり数値が上がっていて、
 うおおおすげええ!!ってなってたんですが、
 実際ゲーム中で動かしているとあまり実感がわかな い

 きっといつも数字を隠しているせい

 
 続きは追記で。いつも通り。

>> ReadMore
| DN日記 | COM(0) | TB(0) |