123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-30 (Sat)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、新しく買った音楽プレーヤーを最近水没させてしまい、買い換えることになりました。(笑)急なトラブルにはどうやら弱いみたい
第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」



■いいと言えばいいし、悪いと言えば悪い 
 物によりますね。
 携帯とかはカバーってか、外見部分がぼろっぼろになります。
 パソコンとかだったら、あまり壊れることなく、長く使えるんですけども…w

 あと長く使ってるものだったら、なんだろうなぁ、MP3プレイヤーだろうか。
 今使ってるやつは、結構長く使い続けてます。(今まで使ってきたものに比べたら)
 
 あとはなんだろなぁ…。

スポンサーサイト



| トラックバックテーマ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-30 (Sat)
なんだかんだでここまで来ました。


■メインクエが終わった後のだらけっぷりときたら… 
 だらだらと育ててたアルケミちゃんがようやく48になりました。
 あと1レベルと50%くらいでカンストです…
 長かった…いや、これからが長い…。

 12063000.jpg

 ちなみに職はフィジシャンの方になりました!
 早く50にして強化してPTの支援したいなぁ(´`*)


最近の出来事は箇条書きで追記に。

   >> ReadMore
| DN日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-24 (Sun)
ものすごく関係ないが、そういや睡眠時無呼吸なんとかの簡易検査受けたけど、なんともなかったわ。


■スノーホワイト見てきた 
 ネタバレがあれだから大雑把に短めに。

 ストーリーはものすごくシリアスにした白雪姫って感じで、
 世界観ってか雰囲気が好きです´`*
 
 あと、ヒロインってか主人公のスノーホワイト、
 勇ましいですねカッコいい!
 最後のあたりとか惚れるわカッコいい。

 もっかい見たいなぁ…、面白かったですよw



ポケモン白黒2のは別記事にしよう。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-18 (Mon)
悩む時期になったようです。
今日はまじめな話ですよ。


■就活に。 
 先日、某就活支援センターに行って、
 一か所求人紹介してもらってきたんですが、
 実はまだ履歴書送れてなかったりします。

 というのも、支援センターから帰ってきたあと、
 親の猛反対にあい、やる気をまず殺がれ、
 次の日に、どうやら私を置いてその会社の場所
 見に行ったらしいうちの親父殿から
 あの会社はやめとけと一方的に反対され、
 
 そんでもって、今日。
 私がまだ見てすらいないのに反対すんなと
 反論してやろうと、ちょっと空き時間にその会社の事を調べたら
 なんか「………んん?」と疑問符どころか不安になった。

 +帰りに、ちょっと場所だけでも確認しておこうと、見に行ったりもしましたね…
 さすがにアポ取ってないんで会社の前を車で通過するくらいでしたが。

 なんかなぁ…なんだろうなぁ…紹介された当初は、
 ここ行きたいってなってたんですが、
 猛反対されて今、よく考えてみたらほんとに行きたかったん?
 っていう疑問しかでてこないんですよね……。

 うぅん…、せっかくキャリアカウンセラーの人に紹介してもらったんだけども
 ちょっと、もうちょい考えさせてほしいな…_(:3」∠)_




 とか言ってると就活時期逃すのはわかってますが…。
 うぅ、就活って難しい。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-11 (Mon)
ドラネスの強敵は、シードラでもグリドラでもなく、鯖落ちだろう…


■よく切れますねぇ… 
 つい、一時間くらい前には、シードラ行ってシードラ戦の大砲で見事に鯖落ちくらいました。
 PTメンバー全員。

 早いとこ何とかなるといいですねぇ…。
 こんなんじゃ、時間かかるネストとかあまり行けなさそうです…。
 
 
■ケミちゃんのレベル上げもそもそ。 
 そういや、ここ数日でケミちゃんのレベルが2~3上がりました。
 転職までもうちょいです!
 とりあえず、三次職はフィジシャンにする予定でやってます。

 スキル振りはものすごく迷ってますが、そのうち決まるといいなぁ…。
 あ、でもマグマウェーブは切るかな。重くて;


■バルのソサ姉さんがじわじわレベルアップ 
 最近、バルのエレちゃんも、もそもそやってます。
 威力高いスキルが多いので、楽しいですね(´`*)

 この前は涙PTなかったので一人で39アビス行ってきたんですが、
 1死しながらもなんとかいけました…。
 あ、でもMP枯渇具合が酷いから、次行くときはどこかPT入れてもらおう…。



今回はこんな感じかな。
| DN日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-11 (Mon)
最近トラックバックテーマばっかりだったので久々に普通の記事を。


■鼻炎と、眠気と、検査と 
 そういや、年に一回受けなきゃいけない健康診断、
 いつあったのか知らなくて受けられませんでした…(遠い目)
 こまめに知らせてもらわなきゃ気付かないやつです…。

 そういやつい先日、花粉症なのか、鼻水が酷いのでちょっと耳鼻咽喉科にかかりました。
 まぁ、やっぱり、鼻炎でしたね…。これは点鼻薬と飲み薬もらってなんとかなりそうです。
 
 あとは、最近眠気が酷い酷いと書いてるとおり、
 大分ひどいので、ついでにちょっと睡眠時障害?の簡易検査受けることにしました…。
 まだ結果は分からないんですが、多分単なる寝不足とか言われそうな予感。
 あとは精神的な事で眠気来てるんじゃないのかなーとか言われると予想。



平日さん帰れいらっしゃーい。
さて、寝なければ…。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-10 (Sun)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって寝心地のいい環境は?」


■寝られる環境があればどこでも… 
 そうだなぁ…、私の場合だったら、
 車の中でもちょっと横になれるスペースがあれば寝られますが…

 寝心地がいい環境って言ったら、やっぱりごろごろと横になれる事と、
 寝ている間に起こしにくる人がいない事と、
 寝ている間に鳴る電話が無いこと。(最重要)
 
 明日もごろごろしてたいですねぇ…月曜日…。

 
| トラックバックテーマ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-06 (Wed)
外の暑さだったらまぁ、上着脱ぐなりなんなりで我慢できるんだけども。
暑さでぐだぐだらだら


■暑さでバテる→眠気が来る→寝落ち 
 これダメなパターン。

 最近また、眠気が酷くなり始めました…。

 作業しているつもりでパソコンに向かってたんですけど、
 やってるつもりでいつの間にか寝落ちしてたことがあります…。
 あれはびっくりした。

 最近熱くなって、仕事場の中は蒸し暑くなってきました…。
 というのも…窓が開かない上に窓際なんですよね…。
 それに加え、人数の多さときたら。
 熱気で若干息苦しいです うぉおお……。

 もうちょっと体力ほしいなぁ…。
 せめて暑さくらいじゃすぐバテない程度には。
 今の私は、ほとんど運動とかしてませんから、
 すぐバテます…。

 ここ一週間くらい、某元気ドリンクにはお世話になりっぱなしですorz


■車の中って快適だったりする。  
 最近気付いたんですが、
 自分の車の中ってすごく快適なんですよね!
 眠気が酷い時とか堂々とお昼寝できますしね!

 つい先日くらいから、お昼休みを車の中で過ごしてみたりしてます。
 日向に置かなければ、お昼でも中は結構快適です。
 窓とか開けて空気を取り込んでもいいなぁ。


 あ。雨降ったらどうしようかなぁ…。
 わざわざ雨降りの中駐車場行くのもなんだかなぁ…。



今回はここまで。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-06 (Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのですでもそんなことをしてると太るし体に悪そうだし最近は飴とか...
FC2 トラックバックテーマ:「間食する?しない?」


 ■仕事の合間に
 間食しない、といったらうそになりますね!
 仕事中とかよく飴食べてます。
 作業に詰まった時とか、消費量が多くなったりしますねぇ…
 イライラが食の方に向いているというか。

 そういうわけで、大体机の中に飴は常備してたりします。
 最近はファミマで買った色鉛筆がモチーフのやつかな!あれおいしかった。

 パッケージでいいなーって迷って、作ってる会社見て即買いしました。
 カンロの飴っておいしいんですよねー(´`*)
 べっこう飴だったか。それで好きになって買い始めました。
 
  
| トラックバックテーマ | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」


■昔はよく早口とか言えたものよ…。
 今は、とても滑舌悪いです。
 多分歯並びのせいもあるし、前に比べて話す回数も少し減りましたから、
 多分そのせいかと。
 眠い時なんかは、いつも以上に口が回らなくなりますw

 うーん、滑舌よくしたいですね!
 そしたら、聞き取りやすいだろうし、早口とかできそうで…w

 
| トラックバックテーマ | COM(0) | TB(0) |