12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-30 (Thu)
もう、すっかり冬なんでしょうか…。
寒くて寒くて寒くて…(略)しょうがないです。
いや、この程度の寒さならまだ耐えられると思います…。
手と足が冷えて落ち着かないだけで。


■冬=眠りの時期でもある。
 やべぇ…。何か最近、冬眠しかけてます…。
 昨日一日目覚めませんでした…。あ、休みだったので学校は心配ないんですが…
 流石に24時間以上寝れたのはやべぇわ~…と思っただけです。

 一日飛ぶとちょっとビックリ…というか混乱しますよね…。
 「あれ?日付が…。」って感じに。
 
 それと、夜に起きるとこれは本当に感覚がおかしくなりますネ。
 これを利用して、夜型人間になろうと思えば簡単になれる気がします。


■ハロウィン騒動…。
 明日、学校なくて良かったと本気で思った。
 騒動があるかもしれない=山手線止まるかもしれねぇって事だろ?
 …、長い時間止まるんは人身事故があった時くらいでいいです。
 いや、止まる事自体良くないんだけどさ…。

 ハロウィンねぇ…。
 今、よく考えると、私は仮装に興味があるだけでハロウィンの祭自体に興味があるわけじゃないのかもしれないなぁ…。だって、ハロウィンだからと言って、特別にお菓子とか用意はしないもの。でも、「とりっくおあとりーと!(お菓子をくれねぇと悪戯するぞ?)」っていう掛け声…じゃなくて…文句は好きです。


■お酒がなんだ。
 お菓子で思い出したんだ。
 最近出た、Meltykissのダークラムがお気に入りです。
 お酒入ってるけど、なかなかおいしいんですよ。+お茶があれば飽きるまで食える気がする。

 ちなみに他のには手ぇだしてません。
 キャラメル、前に流行ってたみたいですが、正直私は手ぇ出す気にはなれません…。
 キャラメルというとどうしてもアレしか出てこないんですよ。
 昔ながらのあの四角いやつしか。


■あれ、Fc2。また機能増えたんか。 
 今度は、バトンのカテゴリ増えてましたね。
 今、別窓で見てるんですが、なかなか面白そうです。
 なので、追記にちょろっと回答してみました。
 「ポケモンバトン」です。
 プラチナとかよくやってるので丁度いいかなぁと。

 バトンかぁ…。後で作ってみようかな…。
 出来ればネタ系。
 …、後でトリスタのギルド例会時の話題に出してみようかな。


では、今回の日記というか雑記はこの辺で終わっときます。
バトンに興味あるんよーって方は追記へどうぞ。


…あー…、まずい、寒いから眠い…;
明日は色々書きたいから、起きられると良いんだけど…;
スポンサーサイト



>> ReadMore
| バトン付き | COM(0) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
平日だけど、11/3にやる学校のイベントの準備の為に明日から3日まで休みらしいです。
こ、これは喜ぶべきなのか…?

■采配、クリアしたぜー! 
 うわー…、自分でもビックリです。
 こんなに早く終わるとは思ってなかった…;

 以下ネタバレ感想。

 前の記事と同じく、ネタバレ嫌~な方は追記へのリンクを開かない、
 もしくはスクロールしないようお願いします。


>> ReadMore
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
土曜くらいからやってる『采配のゆくえ』…、
さっき3話目まで終わりました。次から4話目です…。


■ワンクッション。ってわけじゃあないよ。 
 そろそろ、インターンに連れていかれそうです。
 多分遅くて二週間後かなぁ…。
 私は3Dの方なので、まだ通知が来てないですけど、2D組はすでに行ってるらしい。

 10月・11月は忙しいです、ホント。やりたい事もやる事もいっぱいですから;



以下、采配の感想というネタバレ。
まぁ、ネタバレありなので追記に。
前の記事と同じく、No!ネタバレな方は、追記へのリンクを開かない、
もしくはスクロールしないようお願いします。

>> ReadMore
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
金曜日は休みだったはず。…なんですが、ぶっちゃけ何かをした記憶が無いです。
…というのも、木曜の夜に寝て、金曜の夜に起きたんですよ。夜10時ごろ!

自分でありえねぇよと思った。本当に…。本当に…。
あ、あと、あまり嬉しくないけど、最高睡眠時間の記録更新しました…。(そりゃそうだ。


■トリスタで。 
 ゴスブルのボス討伐してきましたぁあー!!
 ってか、ボスに比べて試練が厳しいってどういうことだ…orz
 試練の中ボス(月のなんとかってやつ)の前なんてね…
 トラウマを抉って広げてそれに消毒液ぶっ掛けたような…
 そんな感じの試練です。(いやそこまで酷くないか?

 あれです。そこは天外とかの速度UPアイテムあれば……いいですね!!
 私は、そういうのは買ってないので、走った。とにかく走りましたよ!
 捕まったら最後です。ノックダウン→メガロ直行の強制転送されますよ。

 あとは、それの一つ前のタツノオトシゴ。
 キャラは好きなんだが…好きなんだけど…。ボス討伐に行くときは憎い敵ですね。
 スタンスパークが嫌だ…。数匹に囲まれたら物理職種何も出来ないっすねorz
 いや、私は魔法だけど。

 そして最後。
 200台の人ってホントすげぇよと改めて思った。なぁ寝落ち君。
 軽くボスを殺っちゃってるあたりすごいよ…。

 あぁ、ボスで一つ。
 召喚されて出てくるやつ。
 硬いしうじゃうじゃ出てくるし速いし。
 あまり召喚されたくないです。
 まだ、伯爵様のところの某禿さんとか骨っ子共が可愛く思えます。

 範囲魔法が少ない+詠唱に時間かかるとかなり苦しい戦いになりますよ…。

 とりあえず、ボスは良いからまた行きたいな。フィールド見に。
 何か深淵が無くなった変わりにそこが新しく私のお気に入りMAPになりました。
 
 あと、TMおいしいですね!そこの敵は。ベースよりTMのが上がるの早いんですよ。

■やっと采配届きました!
 やっとです。発売から2日目に届きました…!
 んで、さっそくプレイしてみる事に。
 ってかトリスタと同時進行でやってました(コラ

 あーあーあー…っと、
 ネタバレするので追記にしよう。そうしよう。

 以下、本当にネタバレしか書いてないので、
 まだ采配をプレイしてない方で、ネタバレは嫌!という方は、
 追記へのリンクを開かない、もしくはスクロールしないようお願いします。


>> ReadMore
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
何を…って、TSのハロウィンイベントを。


■眠いとか言っておきながら…!! 
 結局、だらだらとパソコンやって夜更かししてるんですよね…。


 今回のイベントは……メインキャラではモンクエだけやることにした。
 心、50個×キャラ分なんて掘ってられませんって…。

 まぁ、とりあえず今日。なんとか掘り獅子の分は終わらせてきました。
 毎回思いますが…、掘りしんどい…orz いや、掘り獅子で掘ってる分楽なんですけど…。
 数が…数がぁぁ……。

 そういや、イベントやってて思ったんですが、
 メイドのリディアとミスターフリークス、可愛いですね……!!
 私の好きな敵キャラの上位に居ますよこの二人(匹?)

 とりあえず、この後は、メインのモンクエ終わらせたら、
 サブキャラのレベル上げでもしようかと思います。
 目標は羊の二次転職…かな?

 あと、土曜のギルド例会の時には、ゴスブルのとこのボスを見に行ってくる予定です。
 勝てるか…分かりませんが……。
 ボスといえば、最近忘れられかけてるトムベスとかテンタも行きたいな…。

 

 今回の記事はかなりだらだら書いてるので纏まってないですが、この辺で。
 
 …あぁ早く采配やりたい。(ネット注文したので、まだ届かないのですよ。)
| TS日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
まぁ、タイトルに関係する話は追記にて。


■こんなときにメンテか…orz
 久しぶりに、(主に精神的な)余裕があったんで…、追記の絵と、オリジを描いてみた。
 オリジの方は、CURURUのサークルに投稿してこようと思ったんですけどね…
 ちょうどメンテでした……メンテと被った…orz

 次投稿できるのいつだろ……(遠い目


■キャラデザインとか…設定とか
 細々したものを考えるのって楽しいですね。でもやりすぎると期限までに終わらないというorz

 今、3Dの授業で2Dの絵を3Dで~ってのをやってるんですが、
 まだまだキャラデザイン段階です。
 今日は主に、3面図と表情のパターンを描いてました。

 表情描くのは苦手なんですが…、頑張るしかないですね。KIAIで。
 後で表情練習はやっておいたほうが良いなと思いました…。

 きっとサイトで扱ってるジャンルのどれかが
 私の表情パターン練習の為の実験台にされるんだきっと(



さてさて、今回の追記は、もう少しで発売される采配のゆくえについて
ちょっとだけ描いてみたりしてます。

>> ReadMore
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
本当に、境目って何処なんですかね?疑問です。
…今日のデッサンの時間にそんな事を話していたんですよ。
んで、「私らは、一般人という部類には入らないよねv」的な事を話してました。
…うん、まぁ、否定はしない。し、出来ないですね。

■今日のモチーフは…
 あれ、なんだっけ?名前忘れた。
 まぁ、何かの石膏像(胸像)だった。
 6限分使って描くんですが、…あれだよ、モチーフに殺意覚えたのは初めてです。
 え、何で?って。あのツインテール(違)が嫌なんですよ。凄絶に(マテ
 もう…何あれ、どうなってんの?って感じです…。

 でもまぁ、それを選んだ私も悪いんですが、全身像とどっちが良い?と聞かれたら…
 胸像選びますね…。私はデッサン苦手なんですよ。
 あの比率合わせるのがどうも苦手でorz
 ってか、ちまちまと測って描くのがどうもね…orz
 もうどうしようもないよ、このダメ人間が……。

 でもまぁ、苦手だけど嫌いではないんですがね…。

 そういや、一年生の方のデッサンにも参加させてもらってるんですが、
 次の授業のモチーフは自由だそうな!!(一気にテンションUP)
 友達からそれを聞いてから、色々悩んで数秒(早ッ)、
 私は青ペン人形持っていくことにします。青ペンーー!!
 (青ペンはトリスタのペットキャラですよ…。)


■帰りの電車内ではずっとポケモンやってた。
 やっと進め始めました。プラチナ。 
 とりあえずパールから移動していたタマゴを孵す為にコトブキシティに籠もって約四時間。
 ずっと走ってタマゴ孵すのも疲れました…。
 でも何とかタマゴ孵してニャースをゲットしましたw(ものひろい+所持金稼ぎの為)
 後は、現在のPTメンバーのレベル上げをちまちまやりながら、
 クロガネシティまで行って…。やっぱりPTメンバーのレベル上げしてます。
 おかげでPTのレベルの平均が11くらい?
 
 言う事聞かなくなる前に、さっさとバッジ手に入れないとな…orz

 とりあえず殿堂入りを目標にがんばりますー。ちまちまと。
 その後は、イーブイ(+進化系)と同じくらい好きなハガネールを育てていこうかなーと思います。
 あ、でもパールの方ではもう居るんだよな…。メイン用に育てたハガネール。

| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
今日は、学校が休み(だったかもしれない)ので某N氏宅に行ってきた。


■テイルズ、面白かったです…! 
 テイルズ オブ ヴェスペリア…、気になってはいたんですが、
 360が無い為に出来なかった作品の一つです…。

 が、

 今回!某N氏宅にて、ちょっといじらせてもらいました…!
 ちなみに、テイルズシリーズやるのはこれが初めてだったりします(ぁ
 最初は…、なかなか操作に慣れませんでしたけど、
 最後の方はなんとか…程度にはいじれてたと思います。多分。

 後で、PS2版のテイルズシリーズのどれかやってみるかなぁ…

 あぁ、でもそんな時間あるかな…
 23日には采配のゆくえが…!!!

 後は、持っていったBASARA X と無双OROCHI(魔王再臨)やってました。


■ハセヲ…!! 
 んで、帰ってから。
 
  .hack//G.U. TRILOGY を一気に見ました。
 借りると言っててずっと借りられなかったものなんですが、
 やっと、N氏から借りられたんだよ…。

 エンデュランスがパロディモードにしか出ないのがちょっと残念ですが、
 すっげぇ良かった…!最後までニヤニヤがとりませんでした…w
 CGが…CGがすごかった…!
 内容は、ゲームと違ってる所があって、新鮮だったと言うかなんと言うか…。

 あとは…。

 あぁやっぱり、ハセヲ好きです。カッコイイし可愛いです!!(ぁ
 あとは、やっぱりアトリが良い!可愛い!!
 ハセヲとアトリが一緒に居る場面ではやっぱりニヤニヤが止まらないという…。

 そして、パロディモードいいですね!アトリとオーヴァンの崩れ具合最高b

 エン様ならいいんだ……。って、本気で突っ込みたくなったよ私は。
 (見た人なら何処の部分を言ってるのか分かるはずだ…。)




今回は以上。

あぁ、そうだ。TSで伯爵のペットが!!!
SS撮ったのでそれはまた後で載せることにします。
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
「腹から声出した方が良いよ腹から…!!」
…何回か言った記憶があります。

でも実際、普通に声出すより腹から声出してた方が楽ですね。

■二日連続はさすがにキツイわ…。 
TGS最終日。昨日も学校のブースでお手伝いやってました。
チラシ配りにアンケートの用紙配布…誘導その他。色々やりました。
まぁ、昨日に比べて少々テンションは落ちてましたけどね;

…今回の仕事量はおとといに比べて楽だった気がしますw
やっぱり二日目となると慣れるようです。+来る人が少ない?
しかし、人が少ないと言っても忙しいには変わりなかったので、
飯の時以外はほとんど学校のブースにいましたよ…。

でも!!
学校のブースから動かなかったけど、
通り過ぎてくBASARAのレイヤーさんを見れたのは嬉しかったな…w
今回、政宗が多かった気がします。
あと、別カラーの瀬戸内が見れたのはかなり嬉しかった…!!!
瀬戸内いいよ瀬戸内…!!




これでTGSも終わったので…次、何かやることあったかな;
ま、今はとりあえず、皆さんTGSお疲れさんでした!っと。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
呼び込みにチラシ配り。体力的にも精神的にも疲れます…。
後輩達よ…、次は君らの番だ………。

あ、↓の方でTGSのネタバレ含みます。注意。

■とーきょーげーむしょーのレポート的なもん。
4日間…ってか明日まで、学校のブースのお手伝いでTGSに行ってます。

最初の二日間は、人が少ないので休憩時間中に色々見てきたんですが、
一般日となると……。忙しすぎて無理ですね。ほとんど学校のブースに居ました。
多分明日もそうなると思う。

んで、今日は一般だったので↓な事をやってました。
…多分、行った人で学校ブース付近うろついた人なら見た事があるかもしれない(
新規キャンバス
声枯れました。足疲れました。
最期の方はテンションが高いのか低いのか分かりませんでした…。

明日も逝ってきますー。




■采配、買うぜ…! 
 ヤバイわ、どツボ入りました…。『采配のゆくえ』…!!
 何ていうか、三成可愛いですね!無双とはまた違う可愛さが…!
 そして左近だよさこーん…!!なんだよさらにオッサンらしくなっちゃって!(マテ

 体験版では見られなかったのですが、
 個人的に大谷さんがすっげぇ気になります…!

 なので、采配のゆくえ…買おうと思います…w
 うわー怖ぇ…w サイトのジャンル増えそうだ。

 ちなみにTGSで、采配のゆくえの試遊すると、カードもらえますぜ…!
 今のところ、確認したのは5種かなぁ…。他のはあるんかな…?


 あと、BASARAだよBASARA!!
 バトルヒーローズ楽しかったですw
 操作は基本、PS2のBASARAと似てるんですが、
 2:2バトル用だからか、ちょっと違う部分もあったり…w
 
 今回出てたキャラは7人かな。
 二回ほどやって、KIAIと根性と愛で全キャラ使ってきました(ぁ

 面白かったので、出たら欲しいと思ったんですが……。

 残念ながら…私はPSPを持っていなかったり…orz
 Wii買う予定があるのでしばらく買えないかもなぁ…。
 


 ……と、まぁ、こんな感じでしたw

他は…、とりあえず見て回っただけ(ぁ
やりたいのだけやってきた感じかな…。時間の関係で;
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
おいおいおいおい…!!
マジですか!!!?

あれだよ、とりあえず落ち着け…落ち着くんだ私…!!

…無理だ。無理くさいな。



まぁ、今日もそんな感じで、記事書いてます。


■アニメ化するそうだ。 
 5日くらいぶりにCURURU見に行ったらな、
 BASARAがアニメ化するという情報を得ました。
 マジですか…マジなんだな…?!
 
 これは…見るしかないだろう…!?
 …いや、寧ろ録画するだろう…!!(リアルタイムじゃぜってぇ見れないorz)

 いや、しかし…ついにアニメ化ですか。
 楽しみがまた一つ増えました…w
 
 
 あ、BASARAとは関係ないですが、
 アニメといえば地獄少女の第三弾が始まるらしいですね、今月。
 それも見たいです。…でも、地獄少女って二籠で話的には終わっちゃってますよね…
 どう繋ぐんだろ…。


■この昨日から四日間、 
 学校のブースのお手伝いでTGS行ってます。
 とりあえず、私は表には出ない(出るつもりは無い)んですがね;

 休憩時間中にちょっとだけ他のブースも行ってみたんですが、
 内容はネタバレになるので書けません…;

 まぁ、3日目か4日目の夜にでもまた更新しますのでそん時に。
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
何を? →携帯を。

…あれですよ、嬉しいのか悲しいのか「どっちだよお前」って感じです今の気分。
ははは、んな事言われても分かりませんよね!(

…うん、スイマセン。大分疲れてます、多分。


■これでもし一人だったら俺死ねるかもしれません。 
 まぁ、あれです。もしかしたら研修行くかもしれません。…かもしれません。
 あぁぁ…もう、何か、ガクガクブルブルです(分からねぇよ)
 そしてポケモンで言う混乱状態も一緒に掛かったような感じ。
 
 
 この記事のタイトルに関係してる話ですが。

 帰宅途中のバスの中で、
 担任の先生からのメール来てたんで、見たら…
 …内容見て一瞬固まりました→自分の目を疑った→驚いてケータイ落としそうになった。

 あはは、漫画じゃあるまいしー…って、実話ですよ…。

 ちなみに悪い内容じゃないです。寧ろ良いのか?



 さてと。やる事やったらさっさと寝ちまおう…っと……。
 此処まで壊れられる(リアルだともっと酷い)なんて…
 きっと俺疲れてるんだ…。多分。



 私信ってほどのものじゃないが、
 …ごめん、某N氏。頭冷やせてなかったですorz
| 過去記事 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
と、自分に問いかけてみる。


昨日、…いや、今日深夜頃。やっと描き終わりました!!
背景むずかったです……。…大分、ブラシに頼ってましたよコレ…。


■途中で死ぬかと思った…。 
やりすぎると自分の首絞めるって分かってるくせに描き込んじゃうんだよなぁ;
081006.jpg
でも何とか完成したのでポートフォリオ追加できそうです。
線画は載せられませんけど(((

…ぶっちゃけ、背景の線画描いてないんです(



さてと、一つ片付いたから、…次は何をやろう…?
あぁ、こうしてる間にもどんどん時間が経っていく……orz
やりたい事が多すぎて優先順位が付けられないという事態にになってます…。



追記に、前回載せられなかった
トリスタの某アイテムのSS撮ってきたので載せてみました。

>> ReadMore
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
形から入るタイプ…ってわけじゃあないのですが、
そろそろKIAI入れて(就職その他色々)活動するぞーって事で、
今日は、トリスタでタヌ隊の例会が解散したあたりから、
ポートフォリオ(作品集ね)のテンプレートを考えていました。
今のが気に食わないって訳じゃないんですがね…。
何か変えたくなりました。

人はそれを気に食わないと言うんだよね。


…とかいうツッコミは無しの方向でお願いします(


■まぁ、↑の話はどっかに放り投げといて…
  ちょいと前の話なんですが…。

 ついに…ついに手に入れたんですよアレを!!

 ネメア剣!!!

 名前、ネメアエスパーダだっけ?
 前にちょくちょくピラミッド奥に通ってたんですが、
 なかなか出なかったんですよ;

 …うっかり、SS撮り忘れてしまったので、
 後で撮ったら載せます。

 …しっかし、ネメア装備…精錬するとやべぇのね…。
 Lv5くらいで攻撃力300越えました…。
 ビックリした本当に。SS無いから「ホントかよ?」って感じですけどね;
 後で、そのうち……撮ってきます;
 
 ちなみに精錬する時にマックスには一回折られましたが…、
 キャンペーンでもらったリペアパウダーの余りがあったのでよかったです…。

 多分、成長合成は土属性つけます…!!
 …土の石で合成したら…あっという間に最低でも土属性120%の属性剣の出来上がり…。
 うはぁ…これは凄いわ…。ちなみに装備できるレベルが35…。
 
 ……みんなが狙う訳がよく分かった気がします…。


今回も、追記にバトンあります。
>> ReadMore
| バトン付き | COM(0) | TB(0) |
2008-10-03 (Fri)
うん、とりあえずあれだ。落ち着け、落ち着け私…!!
って、落ち着いてる場合じゃねぇよホント!!!

ら、来年…!!
ついに、出るらしいです……!!!!

戦国無双3!!!
信じられネェって人は検索GO。もしくは→此処

でもな、出るのがWiiでなんだよね。
ちょ、これは買えってか。Wii買えってのか?!
…買いますよ(((

あとは、キャラの情報次第ですね…。
元親と三成、クビになってなきゃいいけど…;



…とりあえず、今回はこれを書きにきただけです(
| 過去記事 | COM(0) | TB(0) |